4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp



株取り引き1周年☆

私が株の世界に足を踏み入れてから11/29で1年になります。

資金10,000円で開始し、初めての購入で損益+18円w

ワクワクドキドキしながら初めてトレードした時の事を思い出しました^^;

当時の記事を載せてみました。なんだか恥ずかしいですねw ~「初取引(2004/11/29)」より抜粋~

初めて株取引を行いました。
カブドットコムのプチ株というやつです。
1株から取引できますが、成行でないと売買できない等の制限があります。
10,000円の資金を元手ですが・・・(苦笑)。

・資生堂:買値1437円*1株→終値1435円

・ソニー:買値3750円*1株→終値3760円

・スクウェア・エニックス:買値3020円*1株→終値3030円

損益合計:+18円

※別途手数料252円*3取引=756円が掛かってますが・・・。

今回は初めてなのでテスト感覚で取引を行いましたが、最低でも30~50万程度資金がないと話になりませんな・・・。

ほとんどの株は1000株単位だし、手数料が割に合わないし・・・><

<< もしも、前に買った株をアホールドしていたら・・・。 | ホーム | [ニャーMAN☆ず]マスコットキャラクター☆ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


