4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp

スポンサーサイト


信用取引について[再考]

以前「信用取引について」という記事を書きました。
[一部抜粋]
私がアセットで考えているのは、株価が上がってくると、信用分を売却し、その利益だけで現引きをします。
そしてある程度株価が下がってきたら、また信用で買うのです。
すると以前よりも多くの金額を信用で扱えるようになります。
なかなかうまい事いかないと思いますが、私が目指しているのはそうやって資産を増やしていくことです。


また「アセットM[2337]信用取引で資産倍増計画」という記事も書きました。
[一部抜粋]
私は信用取引で資産の倍増を計画しています。
現在アセットを現物で7株、信用で18株所有しています。
委託保証金率は32%なので、おもいっきり全力2階建てです。
で、15万上がると、25株×15万=375万の利益です。
私の投資金額は約300万なので、資産倍増も夢ではないのです。


本日、神トレーダーのぼんさん(目指せ!「Wミリオネア」)の記事「細木ぼん子のズバリ言うわよ!」を読みました。
色々と考えさせられる内容でしたので、信用取引について再度考えたいと思います。

かの有名なカリスマ占い師、細木ぼん子さんに「地獄に落ちるわよ!」と言われたら考えない訳にはいきません(-_-;)

[細木ぼん子さんの禁止事項で特に気になったもの]
「2階建ては絶対禁止!」
「委託保証金率30%台は絶対禁止!」

・・・。私、全て違反しています・・・。

私は今のところ利益を出していますが、利益確定していないのでいつその利益が消えてもおかしくありません。
言わばバーチャルな利益なのです。
しかしそのまま利益確定しないで株価が下がり追証なんて事になれば、リアルな損失が待っています。

利益はバーチャルなのに損失はリアルなのです。

私はトレードの実力もありませんので危険極まりない行動なのです。
ただ、アセット・マネジャーズがMSCBによって企業価値よりも大幅に株価が下がっていたので、イチかバチかの大勝負に出ただけに過ぎません。
それが今回たまたま(今のところ)上手くいっただけの事なのです。
ある程度のところで利益確定し、今後は分散投資に切り替えて余裕を持った投資にしたいと思います。
今後このような投資法を続けていたら早々に株式市場から退場する事になってしまいます。

最後に細木ぼん子さんの素晴らしいコメントをご紹介して終わりにしたいと思います。
「信用取引をやってるから儲かっているのではなく、儲け方を知っているから信用のレバレッジを効かせて更に儲けているのです。
現物で儲けられないのに、信用取引までしたら退場するのが早まるだけです。
リスクを取る人が儲けるのではなく、リスクを最低限に抑える人が儲けるのです。」

スポンサーサイト

<< 10/24の損益(+464,421円) | ホーム | 10月第3週の損益(+732,378円) >>


コメント

_ト ̄|( ̄_J ̄) 退場は駄目だよ。
            退場する人は、信用取引で退場する人が多いから。

ぼんさんこんにちは^^

全力2階建てアホールドは今回だけにします・・・(ー’`ー;)

同じく2階建て

こんにちは。同じく金持ちサラリーマンを目指すものです。

私も山陽特殊鋼という銘柄で現物9000株、
信用1万という建て方をしています。
(総額で1千万ぐらいになります)
ただ信用分はこまめに利確するようにしています。
含み益がでると嬉しいのでそのままにするんですけど
信用は本当に絵に描いた餅、おっしゃるように
バーチャルなんですよね。マイナスは現実なんですが…。
また信用分を利確しておくことで信用余力も
増していきますので、今回の信用売って
利益で現引していくという投資法、参考になりました。

ゆう太郎さんこんにちは^^

やはり信用分はこまめに利益確定した方がいいですよね。。。
参考になったとの事で嬉しいです^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


