4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp

スポンサーサイト


損切りと利益確定

「株は買うときも大事だが、売る時はそれ以上に大事だ」
とよく耳にします。

しかしながら私は特に損切りラインや利益確定ラインを考えていません。

強烈なMSCBや大幅な業績の下方修正、無配転落等があった場合には、速攻で売ります。

テクニカル的にチャートの形が悪く、下降トレンドだからという理由で売るつもりはありません。

「どんなにファンダメンタルズが良くてもテクニカル的に悪ければ売りだ」
というのは今年の1月~2月に嫌というほど体験しましたが、暴落用にキャッシュを充分に用意しておいてナンピンします。
(信用取引をすると追証回避のために底値でも売らなければならなくなるので封印)

400万を出金する時(2010年5月)には仕方なく利益確定・損切りします。


余談ですが、アメリカ株や外国為替(FX)にも興味がある今日この頃。
スポンサーサイト

<< 9月第2週の損益(+10万円) | ホーム | 期間限定のプレッシャー >>


コメント

こんばんわ。

株様は銘柄を良くも悪くも信じられるのですね。言い換えさせていただくと、順張り一筋の長期投資と言う事でしょうか。

まさしく投資の王道ですね¥それに比べて私は板に惑わされ、デイトレで損きりばかり・・・。退場して当然だったのでしょうか。

しかし私は種銭を用意したら、また短期売買に挑戦したいです。損きり覚悟で挑戦したいです、何故ならすぐに結果が出したく、効率も上がるからです。
腕さえあればですが・・・^^;

話は変わりますが、株様はロトで6億当てましたら何されます?
下俗な話ですが、私なら女性に車、家に株ですか。一生遊んで贅沢しほうだい、いい話ですね0^^0

ではでは。

傍観者さんこんにちは☆

普段ザラ場がほとんど見れないので、
中・長期投資しか出来ないというのも理由の一つですね。
もし今、大学生だったら学校行かずにデイトレしてる可能性が高いです^^;

もし6億あったら。。。

記事にさせて頂きます^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


