4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp

スポンサーサイト


期間限定のプレッシャー

2010年の5月までに投資資産のうち400万を出金する事が決まってます。
住宅ローンをその時期にある程度返済するためです。

それまでに何とか1000万の大台に到達したいのです。
400万程度かそれ以下なら私の投資生活もそこでジ・エンドです。

でも期間を限定して目標を立てた方が程よいプレッシャーになって良いかも知れません。
あと4年でどうすれば1000万に到達するのか毎日捕らぬ狸の皮算用をしております。

しかし今年の1月16日に1800万まで資産が増えていたのが懐かしい。。。
(忘れたくてもなかなか忘れられないなあ)

今日はフージャースが上がったので、先日162,000円で購入した2株分を166,000円で売却しました。
また162,000円×2株で指値注文を出しておきます。
スポンサーサイト

<< 損切りと利益確定 | ホーム | 日本株より儲かる中国株大成功ノート >>


コメント

目標乙です!!

2010年、その時には一億くらいに増えてませんかね?本まで出してたり(汗)

先日話したMSCBですが、酷い会社を発見しました・・・。
ダヴィ、IDU、双日、金額は違えど黒字経営ですが、第二のペイントハウス・・・アーティストHD!!
大幅下方修正したのにまた下方修正、金が無いからMSCB・・・もう建て直し効かないけどとりあえず存続する会社、マネーゲーム専門会社と言えるでしょう。

あとはドリコムが酷い、なんであの程度の会社があの時価総額!?ガンホーの再来ですか。

株様的には酷い会社は何でしょうかね?
ではでは。

傍観者さんおはようです☆

今のようなスロートレードでは一億は夢のまた夢です(^_^;)
ドリコム、ガンホー等のネットサービス系は人気高いですね~。近々上場するミクシィも人気化しそうです。
MSCB等のファイナンスを連発してるのはダヴィンチじゃなくてアセットMじゃないですかね?
アーティストハウスHDは酷いですね~。
私的にビービーネットには近付きたくないですね。低PERだったので一時は買おうと思ってましたが。。。

どもども、毎度お馴染み傍観者です。

先日の続きですが、ニチャンネルで
アップルインターナショナル 、上場後に下方修正連発で株価がここ2年で1/10以下へ下落。ついたあだ名が毒リンゴ
と書かれていたのには笑いました・・・。
まさしくですね。

ビービーは買っていたらアウトでしたでしょう、私的にはプリヴェが一時期凄い事があったので期待しましたが、予想外れてやはりアウトでした(汗)

先日はMSCBの話でしたが、実際巨大な増資でJALなんかも株主に喰らわせましたよね・・・。
ICFなんかMSCB乱発に発行済み株式に匹敵する新株発行だそうです、この手の株を保有するのはもう塩漬けなんですかね。
自分なら即損きりなんですが・・・。

株様はフージャースを損きりは有り得ないのですか?いきなりの増資等も耐えられるのでしょうか?

傍観者さんこんにちは☆

アップルも割安だと思って狙ってた時期ありますが、毒リンゴと呼ばれているのを見て投資を控えました^^;

損切り等の資産管理については記事にしますね。
いつも傍観者さんのコメントで記事のネタを思いつきます^^v
コメントありがとうございます☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


