4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国株の投資スタンス

日本株で得た利益で中国株を購入していますので、基本的にはタダで手に入れた株(タダ株)という認識です。
元金31万円を中国株に割り振ってしまったので完全にタダ株という訳にはいかなくなってしまいましたが。。。

日本株が410万になったら10万を中国株に移動するようにしています。
日本株は400万を維持しながら、徐々に中国株が増えていくのが理想です。

短期的な株価の値動きは気にしないようにしています。
(内藤証券の場合、現地と比べて株価が1時間以上も遅れてますし。)
長期保有して、人民元の切り上げによる為替差益・配当金収入を目的としています。

銘柄は、低PER・高配当銘柄をスクリーニングし、EPS推移・月足での株価推移、配当金の推移を考慮して決めています。
内藤証券はスクリーニング機能も優れているので助かります。
また特別口座にも対応していますのでお勧めです。

さて、
本日、江西銅業(1000株)を購入しました。
買った途端に爆下げしたので、何かあったのかと思ったら悪材料かい!
中国株:下落も、人民銀の利上げで-江西銅業や馬鞍山鉄鋼に売りか (ブルームバーグ)
タイミング悪いなあ。。。
スポンサーサイト

<< 8月第4週の損益(-7万円) | ホーム | 8月第3週の損益(+5万円) >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。