4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp

スポンサーサイト


フージャースに集中して長期投資をする理由

フージャースに集中して長期投資をする理由ですが、まず私は基本的にデイトレが苦手です。
デイトレする時もあるのですが、ザラ場もろくに見れませんし、精神的な負担に耐えられなくなって最近ではやらなくなりました。

それよりも長期投資で配当金をコツコツ増やしていく方が精神的に気が楽なんですよね。
デイトレは労働所得ですが、配当金は不労所得です。
得る利益は雀の涙ですが。。

何故1銘柄に集中投資しているかというと、単純に私には複数銘柄を管理する能力が無いからです(^_^;)

フージャースを選んだ理由は、低PERで割安成長株と判断したからです。増配も割としていますし、MSCB等のファイナンスもしない株主思いの会社なのでフージャースに決めました。
okenzumo氏という方のブログを参考にしたパクリ投資ですけどね(-_-;)
まあそれでも3月から半年弱で50万程度プラスになっているので私的には満足です。


今日は日経平均が遂に16000円を突破しましたね
(^o^)
。何だか気が付いたらいつの間にか上がってたって感じです。
フージャースも上がって日本株の資産が410万に達したので10万を中国株の方に移動しました。
久々に中国株が買えます☆
(日本株の元金31万を中国株の方に割り振りました。日本株の元金を200万ピッタリにしたかっただけで特に深い意味はありません)
スポンサーサイト

<< 8月第3週の損益(+5万円) | ホーム | 計画的ナンピンで購入単価引き下げ作戦! >>


コメント

おひさです♪

おひさです♪
大敗からの復活を目指すロングチワワです。
今回の大敗はMSCBを行って、それに手を出したロングチワワの自己責任です・・・。
転換してくるはずだと勝手に思ってしまい、思わぬ大敗を喫してしまい、反省中です。

やはりMSCB銘柄をする会社は株主のことは考えていないと思うので、手を出さないことにします(^-^)/

完全復活までまだまだのロングチワワでした(^-^;)

ロングチワワさんこんにちは☆

お久しぶりです☆
私は昨年の秋にMSCBで底まで落ちたアセットMを逆張りで儲けた経験がありますが、まだ下がるの!?って言うぐらい下がりますよね><
年末の爆上げ相場のおかげで何とか助かりましたが^^;
完全復活をお待ちしております^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


