4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IBダイワ

IBダイワについてですが、簡単に調べてみました。

外資が大株主で、経営陣や業態が変わり、石油やガスの資源開発で再出発しているようですね。

現在の株価は157円でPERはおよそ26倍。
ちょっと高いような気もしますが、チャート的には150円が底ですので、150円を割れるか割れないかは要チェックです。

現在監理ポストのようですね。なぜ監理ポスト行きになったのかは良く分かりませんが注意が必要です。

監理ポストの解除、石油やガスを発掘といったサプライズを期待して夢を買う宝くじ的な投資としては面白いかもしれません。
スポンサーサイト

<< 07/31の損益(+5万円) | ホーム | 7月第4週の損益(+16万円) >>


コメント

どもども¥

宝くじですか・・・そういわれるとそんな感じでしょうか。地合いもあるでしょうが、そろそろ買いの値段なんですかね?

しかしVテクノロジーの一軒も有りますし、何か暴落が起きても不思議はなさそうですし・・・。
そもそも監理ポストであのPERはちと高すぎではないでしょうか?
ボックス割れで100円程度まで売り込まれても不思議は無いような、そう考えるのは私だけでしょうか><

おそらく保有している人は、油田発掘!監理抜け!株価暴騰で遊んで暮らす・・・これが理想でしょう、しかしここ最近の地合いではくどいようですが下に割れそう^^;

話は変わりますがフージャースはいつまで保有されますか、ボックスの高値付近で返済されるんですか?

またも追伸ですが2768双日がそろそろ買い頃に思えてなりません、反転の兆しも見えますし、移動平均エンベロープも下に突き抜けて売られすぎの感が私にはあります。

何より資金が流入しやすい金額とPERが割安、いかがでしょうか?

傍観者さんこんばんは☆

IBダイワは150円を割ってしまいましたね。
ちょっと危険かもしれませんね。
100円程度まで売り込まれる可能性もありそうですね。。。

フージャースはこれだけ上がってもまだ含み損ですw
利益が出始めたら半分程度利益確定するつもりです。
そこまで(16万円台後半)上がるかどうか分かりませんが。。。

双日は3000億ものCB発行してるんですね
(」゜ロ゜)」 ナント
PERだけ考えれば3~4倍とありえないくらい割安ですが。。。。
短期的なリバウンド狙いだったら面白そうですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。