4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp

スポンサーサイト


アセットM[2337]MSCB転換完了!

[敵対的買収に取り組む宣言]
アセットが敵対的買収を積極的に取り組んでいくことが発表されました。
どちらかというと私は好意的に受け止めています。
本音で言えばホワイトナイトでいるアセットの方が好きなんですが、敵対的買収によって利益が出て株価が上がり株主にも還元されるのであれば私も嬉しいのは事実です・・・。
ライブドア、村上ファンド等の敵対的買収が話題になったりしていますが、話題になる事も目的なのかもしれません。
そういう手法は長くは続かないと思いますが、今現時点では流行です。。。
結果、短期的に見れば好材料なのではないでしょうか。

[MSCB転換完了宣言]
MSCB転換完了のIRは一日待たされましたね。
とりあえず月曜は株価は上がるでしょう。(寄り天の可能性がありますが。)

でも転換された株はもう市場で売られ始めてるんですかね。そうすると今後はそちらの方が心配になってきます。。。

[MSCBはもうしません宣言]
これは一番の好材料ではないでしょうか。

今回のMSCBで損をした人はかなり多いでしょうね。。。その辺を考えさせられてしまいました。
私がたまたま大幅に利益を得たということは、少なくともそれと同額のマイナスの被害があった方もいるわけです・・・。
それを気にしたら株式投資など出来ないかもしれませんが、儲かる人がいるということはそれだけ損をする人もいるわけです。。。
スポンサーサイト

<< 10/17の損益(+1,144,386円) | ホーム | 10月第2週の損益(+1,064,635円) >>


コメント

ちは^^

こんばんわ!
いつも拝見させて頂いてます^^
うちのプログの読者にも、ここのHP見てもらいたくて
勝手ながらリンク張らせて頂きました。
もし何かあればよろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/sakai_1976/

こんばんは^^

まこつさんこんばんはー^^
いつも見て頂いているようで有難うございます!
こちらもMyBlogListに登録させていただきました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


村上ファンドおよび楽天によるTBS株取得

大会社の社長にも資本主義の基本が分かってない方が、まだ生き残っていたようなので、今回の村上ファンドおよび楽天によるTBS株取得の流れをたどってみた。


 BLOG TOP 


