4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp



株売買、最低金額を5万円以上に

東京証券取引所は投資家が株式市場で1株を売買するのに必要な最低金額に、下限を設ける方針を固めた。
上場企業に対して最低金額が5万円以上になるように要請する。
最低金額が低くなりすぎると、過度に投機的な売買を招く懸念が増し、売買システムへの負担も強まりかねないと判断した。
M&A(企業の合併・買収)に関する情報開示も強化する方針だ。

13日の与謝野馨金融担当相の私的懇談会で報告し、22日の取締役会で正式に決める。
違反企業に罰則はないが、上場企業に順守を求める。

[6月11日/日本経済新聞 朝刊]


完全に終わってますね。考え方が逆でしょう!
個人にもっと株投資してもらうために購入単価を引き下げる方向で検討しなければ。。。
東証のシステムを増強する方向で考え直して欲しいですね。
ただでさえこの地合いです。
個人投資家の株離れを一気に引き起こす結果になりそうです。
オンライン証券会社も大打撃を受けることになりますね。
これはさすがに実施しないでしょう!
もし本当に実施されるようなら小額で買える東証の銘柄を全力で空売りしますよ。

<< 06/12の損益(±0万円) | ホーム | 6月第2週の損益(+8万円) >>


コメント

購入単価を設けないとライブドアみたいに数百円で取引できるようになると約定件数が多くなってパンクするからですね!
来週は不動産関連に買い入りそうですね!
最近は周りが下げてもそれほど下げなくなったし、周りがちょっと上げのとき結構あげてますからね!
来週前半くらいは期待ですかね!
ただアセットとダヴィは最近の安値から約3割も上がってるから警戒水域ですね!

りゅうさんこんばんは☆

小額投資家を追放するような対策は非常に不満ですね。
チリも積もればで、日本市場に非常に貢献していると思うのに。。。
金曜は確かに不動産関連強かったですね^^
だからといってすぐに上昇トレンドに入るとは思えないです。
慎重すぎますかね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


