4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp

スポンサーサイト


05/18の損益(+2万円)

日経平均株価は大幅反落。1万6087円18銭だった。
前日17日の米株式相場の急落を嫌気した売りが優勢で、1日を通じて安い水準で推移した。
外国人売りのほか、個人による信用取引の追加担保差し入れ義務(追い証)発生に伴う換金売りも継続したという。
外国為替市場で円相場が一時1ドル=111円台に下落したものの、輸出関連株の追い風とはならなかった。
レオパレス、URBANが急反発。


ダヴィンチは125,000円(+1,000)
フージャースは507,000円(+9,000)で引けました。

ダヴィンチは年初来安値の115,000円に一瞬タッチしたものの、
その後反発しました。

世界の株式市場が暴落しておりますが、ドカンと下がった印象が無いので、
まだまだ安心できません。

ダヴィンチを118,000円で2株買い増し。
フージャースを底値で売り、高値で買い戻し。
結果的には資産は前日比プラスだったものの、フージャースの売買は大失敗でした。

【日本株】
元金:225万円
時価:390万円
(うち配当金:3,720円)

・フージャース(信買4株)
・ダヴィンチ(現物16株)

【中国株】
元金:0円
時価:27万円
(うち配当金:0円)

・冠華国際(現物2000株)
・華翔微電子(現物4000株)
・中海コンテナ運輸(現物1000株)
・中国海洋石油(現物1000株)

合計:417万円(前日比+2万円)
スポンサーサイト

<< 05/19の損益(-7万円) | ホーム | ダヴィンチの株価推移予想 >>


コメント

こんにちは!

 中国銘柄ぞくぞくとふえてますね。 資産の国際的分散が着々と出来ていてうらやましいです(私の海外の銘柄でいつか買いたいのは ビトンとかです(笑)             ところで教えていただきたいことがありまして(笑)ネット証券で 比較的信用口座を開かせてくれやすいとこって リーダーどこかご存じありません? いま口座あるのは 楽天とマネックスだけなんです。楽天は 資金が200万以上ないとはねられるって噂をきいたことがあるんですが どうなんでしょうか? マネックスはどうなのかなぁ。。。                     あと信用て それまで口座開いてないところにいきなり申し込んでもOKでるんでしょうか?  信用のことさっぱりわからないもので  おてすきな時で十分ですので アドバイスよろしくおねがいしますm(__)m  お忙しいところごめんなさい

金持ち兄貴さんこんにちは☆

中国銘柄は増えてますが、資産は減ってますw
手数料高いし、リアルタイム取引も出来ないので、いちいち値動きを気にしないで済みます^^;
ある意味、中国株のお金は無いものと思ってますので気が楽ですね☆

私は以下の口座を開設しています。
・ライブドア証券
・楽天証券
・カブドットコム証券
・イートレード証券
・松井証券
・オリックス証券
・内藤証券

やはり私のお勧めは今のところイートレードですね。
信用取引の口座の開きやすさは天下一品ですw
(電話面接もありませんでした)

楽天証券で信用の口座も開いてますが、そんな縛りはありませんでした。
最近厳しくなったんですかね~。

いきなり信用の口座も開設できる証券会社は私の知る限りではないですね。

あと、ライブドア証券の信用取引は最悪でしたよ。
いちいち現物口座と信用口座を入出金しなければならないんです。
(例:受渡日の関係で、現物を売ってから4日後に信用の口座にその資金を移動できるようになるとか)

イートレードは現物も信用も一元管理できますし、結構気に入ってます^^

最近の相場では信用取引は厳禁かもしれませんが。。。
空売りは予想以上に難しいです。。。

勉強になりました!^^

 てかリーダー すごいいっぱいひらいてますね(汗) どれも資金はいれてるんですか?(わたしマネックスはチャートソフトが使いたいだけですんで 1万円いれてるだけかなw トレードしたこと一回もないですw)

 そっかぁじゃあとりあえず 去年一回もトレードしてないけど 口座だけもってるイートレードで何回か実績つくって(何回かじゃだめですかねw)申し込んでみます^^

 こわいんでやるとしたらデイトレで分足みながらとかじゃないと 空売りできないですがw しばらくは最小単位で練習してみようとおもいます。

 貴重なアドバイスありがとうございました^^

金持ち兄貴さんこんばんは☆

実際に使ってるのは現在、イートレードと内藤証券だけです^^;

イートレの口座があれば、取引実績がなくても信用の口座はすぐに開けると思いますよ。

ログインして、「インターネット信用取引口座申込フォーム」に必要事項を記入して送信するだけです^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


