4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp

スポンサーサイト


投資スタイルなし

400万で再スタートして以来、明確な投資スタイルがないまま現在に至ってます。
前のように信用全力2階建てをしていたら、今回の暴落で間違いなく退場していたでしょう。

何だか最近株に対するモチベーションが低下してます。
昨年は何を買っても上がる相場、今は何を買っても下がる相場。

個別銘柄の業績云々ではないような気がしています。
大きな相場のうねりの中に身を委ねるしかないのでは。。。

どんなに業績がよくても、相場が悪ければ売られます。
そう考えると個別銘柄の業績を考えるよりも、もっと大きな相場観というものを考えなければならないのかも知れません。

もっと視野を広げれば、
「日本株の次は中国株、その次はインド株?ロシア?ベトナム?、回り回ってアメリカ?」
等々、世界の投資家は国単位で市場を選んでいます。
いつ日本の市場から外国人投資家が去るか分かりません。

しかも現在は世界的に株高です。
株の世界から投資家が去る日も近いかもしれません。

そう考えると何も出来なくなってしまいますけどね。。。
そんなことを漠然と考えてたら考えがまとまらなくなってしまいました。

【追記】
相場の動きを読むことは不可能に近いので、最終的にはやはり長期投資が一番効率が良いでしょうね。
スポンサーサイト

<< ニャーMAN☆ず漫画化!? | ホーム | 5月第1週の損益(+4万円) >>


コメント

ご無沙汰です♪

ご無沙汰です♪
ロングチワワです♪

最近僕もトレードに対するモチベーションが下がってきています・・・。
トレード法として、デカク利確を取りたいと思っているみたいで、中期トレードを選びましたが性にあいません・・・。
で、モチベーションが下がり代わりにフラストレーションが上がってきました(^-^;)
イライラが限界に達してきたので、そろそろ短期に戻します(^-^)/

リーダーのいわれる通り、業績が良くても相場が悪ければ売られるというのは、僕も同感です(^-^)/
ということは、ファンダよりテクニカル重視の方が良いのではないかと僕は考えました♪
で、短期に戻します(>_<)

PS:【ニャーMAN☆ず】もモチベーションが下がってきてますので、何かイベント企画しませんか??


こんにちは!

 なるほど リーダーおっしゃるとおり いつ日本から いや世界中の株マーケットから資金が消えることも視野にいれないといけないですね(;^_^A というとわたしもとりあえず空売りできるようにしないと(汗) ほかの投資も考えていかなきゃですね\(^O^)/              ロングチワワさんもおっしゃるように(奥さんよくなられました?)テンションあげるイベントなにかやってみたいですね。アイデア募集→→→てか考えろ俺(笑

株リーマン☆さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
流動化セクターは、ちょっと重症ですね。
これは時間がかかると思いますよ。
でも、いつか再評価される時がくると思います。

/_・)/_・)ティ-ス

>金持ち兄貴さん
イベント企画しましょう~♪
特に何か考えがあるってわけではないですがm(。-_-。)m

鬼嫁は元気です・・・。


>株リーマン☆さん
申し訳ないですm(_ _)m
横レスしてしまって(^-^;)


ストップ高さんこんにちは☆

ダヴィンチをはじめとする不動産流動化セクターは短期的には全く駄目駄目ですね~。

株の世界から一時撤退されたのですね。
復活をお待ちしてます☆

ロングチワワさんこんにちは☆

モチベーションが下がり気味のほうが相場に対して冷静に判断できるので良い面もあります^^

私はどうやら中長期のコツコツトレードの方が性に合っているようです^^;

中長期用と短期用で資金を分けるのもありかもしれませんね☆

ニャーMAN☆ずの企画は妄想のまま時間だけが過ぎてしまっています><;

金持ち兄貴さんこんばんは☆

株の怖さを身をもって体験しましたので、

空売りは暴落相場ではかなり有効ですね。
株価は上がるよりも下がる方が早いですから。。。^^;

ニャーMAN☆ずの企画、企画っと。。。
う~む。。。

お疲れさまです!

株リーMAN☆さん、お疲れさまです。
でもってご無沙汰しております^^;

ニャーMAN☆ずの企画ですか…いったい何が始まるんだろう…ワクワク^^

早く株で儲けて大オフ会開催したいなぁ…^^

上総さんこんばんは☆

企画どうしましょうね^^;
オフ会いいかもですね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


