4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp

スポンサーサイト


アセットM、ダヴィンチの分割について≪補足≫

アセットM、ダヴィンチの分割についてですが、簡単にまとめました。
(イー・トレード証券の場合)

アセットM(1:2)
2/22 権利付最終売買日
2/23 権利落ち日(担保価値が1/2に)
3/01 効力発生日(新株の売却が可能。担保価値の復活)
※2/21に現物を売却しても、受渡日の関係で2/23の担保価値は1/2になります。

ダヴィンチ(1:5)
2/27 権利付最終売買日
2/28 権利落ち日(担保価値が1/5に)
3/04 効力発生日(新株の売却が可能。担保価値の復活)
※2/24に現物を売却しても、受渡日の関係で2/28の担保価値は1/5になります。

またダヴィ、アセに限らず、2月末は分割銘柄が非常に多いので皆さん追証回避のための手仕舞いをしていると思います。

追証回避のため安値でのぶん投げ、その下落を狙った空売り、またその買戻し、現物を安値で仕込む方。。。

色々な思惑が重なり、来週はさらに乱高下の激しい相場になりそうです。
スポンサーサイト

<< 02/21の損益(+2万円) | ホーム | 02/20の動向 >>


コメント

はじめまして!
ライブドアショックで大損したものです!
アセットとダヴィをいつも高値で買ってしまいかなりの損をしています!
今回かなり下がったので売ってしまいました。
この2銘柄は有望だとは思いますが、
分割があってもかなり株価は一時的に下がるような気がします!
理由の1:モルガンが売っている
理由の2:外人の売り越しが続いている
4月ぐらいはある程度よくなっているとおもいますが!
いつ頃買い直せばよいか初心者の自分には全然予想がつきません!
まだ早いような気がします!
買い時はブログで教えて下さい!

りゅうさんこんにちは☆

私も最近は損切りの連続で資産を大幅に減らしました。
海外の投資機関、モルガンはほとんど売り切っていると思います。
今は個人投資家による信用の手仕舞いでしょう。
買い時は私も分からないのですが、信用によって3倍に膨れ上がった株価が1/3になる頃と予想できます。
最悪ダヴィ、アセともに30万円台に突入する事も想定しなければいけないと思います。

30万円台は言い過ぎですかね。。。

今日の前場がセリングクライマックスだったのでしょうか。
私は見てるだけですが。
アセットMなんてS高に行きそうな気配です。
相変わらず私は相場感がないですね。。。
相場感のない私は静観するのみです。

爆上げですが見てるだけ~。

昨晩、赤字の部分を追加したのでですが、その後に、もしかしたら明日反発するんじゃないか???と思いました。
担保価値を下げたくない方が、昨日までに投げ売ってたんですよね。
金曜の前場の水準まで戻しましたね。
(私が投げ売った水準まで戻りました)
いつも後手後手だなあ。。。
しばらく様子見です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


