4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp

スポンサーサイト


新興市場の崩壊

ダヴィもアセも暴騰前の株価に戻ってますのでファンダメンタル的には買いですが、本当に残念ながら需給的には売りです。

これ以上の下落は限定的だと思いますが、需給は最悪の状態ですので今すぐ買いに行く必要もありません。

短期的にはリバウンド上げもあるでしょう。しかしそこで無理して買わなくても相場は存在しつづけます。

今後何100回でも買い場は訪れます。
今は静観あるのみです。

現物で逃げ遅れた方はホールドし続けるのも有りです。
春には株価はだいぶ戻っているでしょう。

両銘柄とも分割を直前に控えているため、信用の手仕舞いをしなければならない状況です。
売りたくなくても売らなければならないのです。

ダヴィとアセともに終値でガツンとここまで下げたのが大問題です。
まさに想定の範囲外。
ライブドア・ショック以上に追証が発生してしまった人がいるのでは。。。
金曜の暴落がセリングクライマックスかどうかは分かりません。

兼業トレーダーは、小額で趣味程度に今月1万円儲けた☆損した★というレベルが一番落ち着くかもしれません。
本業がおろそかになっては本末転倒です。°(ToT)°。

まあ総悲観になってる時が買い場なのは間違いありません。
もしかしたら月曜から暴騰するかもしれません。
それは結果論であって、私には全く予想できません。
予想できてたらここまで資産を減らさなかったでしょうから。。。

≪追記≫
「現預金残高不足の通知」について質問がありましたので分かる範囲でお答えします。
信用を損切りしたけど、その分の現金が無かった場合に発生します。
残念ながら現物の売却益では期日中に間に合わないと思います。
追証に比べると強制決済の恐ろしさは無いかもしれませんが、
それに加えて追証が発生すると、追証分を入金できたとしても不足金から優先的に充当されるため、負担が大きくなります。
私はライブドアショックの時に実はこのダブルパンチを食らってます。
どちらも入金する事が出来ずに、現物、信用とも全てぶん投げました。
最終的にどちらも入金しなかったです。
それでもイートレード証券で信用取引を再開できました。
安易に信用取引が再開できるのもアレですが。。。
スポンサーサイト

<< 02/20の動向 | ホーム | 2月第3週の損益(-224万円) >>


コメント

総悲観

色々な方のブログをみてると(当ブログも含めて)ダヴィ、アセは総悲観ですね。
絶望的な感じを受けます。
あまりにも悲観的なので、セリングクライマックスは相当近いです。それが金曜だったのかもしれません。
私は静観しますが、投資は自己責任で。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


