4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp

スポンサーサイト


02/13の損益(-157万円)

保有銘柄がすべてストップ安で引けました。
新興市場はライブドアショック以上の暴落です。
保有銘柄を前場でほとんど処分し、後場ストップ安付近で買い出動しましたが、明日どうなるか分かりません。。。

日経平均株価は急落。約半月ぶりに1万6000円の大台を割り込んだ。
海外投資家から売りが出て、国内勢の投資心理も悪化。
株価指数先物主導でほぼ全面安となった。
東証前引け後の立会外におけるバスケット取引で投資家の売りが多かったことをきっかけに、日経平均は後場一段安となった。


【株リーMAN☆ファンド】
資金:225万円
時価総額【452】万円(前日比-157万円
2月の目標:624万円(あと172万円)

[保有銘柄]
アセットM(信買3株)
673,000円(前日比-100,000円

ダヴィンチ(現物3株、信買1株)
771,000円(前日比-100,000円

フィンテック(現物1株、信買2株)
679,000円(前日比-100,000円

パシフィック(現物2株、信買4株)
301,000円(前日比-50,000円
スポンサーサイト

<< ダヴィンチ、今12月期は84%経常増益見込む | ホーム | 5年半で資産500倍!DAIBOUCHOU式 サイクル投資法 >>


コメント

どうして下げ止まりを待つ余裕がないのでしょうか。
先日のようにS安買いが成功することを祈るしかないですね。

ponさんこんにちは☆

先日のライブドアショックによるS安買い出動が上手くいったので、今回も挑戦してみました。
失敗したらすべて売却するぐらいの覚悟は出来ております。

なぜストップ安で買えたのか、後学のために理由を教えていただきたい。私見では、信用残の多さと貸借も妙味がない。特に信用残の多さは、ライブドアが上場廃止になって、追証投売りが、これから発生するのではないのかと思うのだが。ダヴィンチの信用残、IDUの信用残、不動産関係で占めてる方々はこれからが本番ではないのかとも想定できそうなのだが?日経が明日上がる根拠でもあるのですか?

仕手男さんこんにちは☆

信用残の整理はこれからもしばらく続くと思います。
明日以降も不安定な相場が続くと思いますが、いくらなんでも下げすぎだと判断しました。
また、その場合は耐えれるように維持率を高めました。
日経平均株価が明日上がるかどうかは私には分かりません。

明日のことはだれもわからないものです。
毎日上がっているときも、いくらでも上がる理由を見つけることはできました。
よく急落した株を見て上がり始めてから買えばいいと言う人がいますが
絶対失敗します。それは自分で相場を見ていないからです。
どんなうごきであろうと割安だと思ったら買えばよろしい。
他人がとやかく言うことではありません。

私もいくらなんでも下げすぎと思い
信用維持率確保のため
150万ほど証拠金を追加。
でも二銘柄ほど損切り。
明日に期待しています。
ただ、ドリームインキュベータを仕込んだのが失敗。
早く監査法人が決まってほしいものです。

イチローさんこんばんは☆

それにしてもライブドアショック以降大変な相場になってきました。
いったん深い調整後、徐々に上昇トレンドに転換してくれれば良いのですが、上げも下げも強烈で心臓に悪いです><
明日のことは誰にも分かりませんよね。
下げたら買い、上げたら売り。
これが投資の基本だと思ってます^^v

kinomoriさんこんばんは☆

私は本日の前場で現物、信用とも全て損切りしました。。。
後場、ほとんどがS安だったため、買い出動しましたが明日のことは分かりません。
維持率も高めにしたので、今はそんなに心配していません。
明日もこれ以上下げたら下げ止まらないかもしれませんが、そうしたらまた全て損切ります。
お互い辛い相場が続きますが、何とか頑張って行きましょう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


