4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp



コメントありがとうございます☆

Eigoさん、kinomoriさん、シロさん、ファンさん、Pammyさん、NANAさん、名無しさん、ponさん、上総さん、イチローさん、ぴょんさん、vo7jさん、飯島愛さん、desireproxyさん、膝の高さまでさん、金持ち兄貴さん、2chからさん、菩薩さん、ちょこりんさん

コメントありがとうございます☆
個別にレス出来ずにすいません。。。

私と同じくらい被害を受けている方、もしくはそれ以上の被害を受けている方から、コメントを頂きっぱなしで申し訳ないです。

皆さん本当にポジティブで精神的に強いですね!
私も見習わないと。。。
私は落ち込んでいると言うよりも、ヘトヘトに疲れたと言う方が正しいかもしれません。

1/18の夜から1/19の朝まで、最悪のシナリオが頭の中をグルグル回っておりました。
【最悪のシナリオ】
①信用、現物の保有銘柄のストップ安が何日か続き、売るに売れない。
②現物を売却しても信用の損が埋められない。
③投資金額300万は無くなり、借金だけが残る。。。

これをずっと考えてたら急に気分が悪くなり、胃が痛くなってしまったのです。

結果的に全て売却できたので最悪のシナリオにはならなかったのですが、信用取引の怖さを身をもって体験しました。
頭では理解したつもりだったのですが、実際には理解してなかったんですね。。。
この程度の被害で理解することが出来て逆に良かったと思えるようになりました。

今回の暴落はライブドアが悪い、マネックスが悪いと騒がれております。
もちろんそれが要因であることは間違いないと思うのですが、
もうひとつの要因として個人投資家による信用バブルが起き始めていたのではないでしょうか?

上昇相場に戻るのにもう少し時間がかかると見ています。
個人投資家の信用買いがある程度減るまでは時間がかかると思います。

下がりきったところで買い出動出来るような投資家になりたいです。
アセ、ダヴィ、フィンの成長株投資だけでは暴落時に大打撃を受けますので、
もう一度私もバリュー投資に目覚める必要があるかもしれません。
(その時スクリーニングした銘柄も順調に株価は上がってますから。しかもそれほど暴落していないですし)

2月に600万の資金で復活しようとしたのですが、さらに減らして400万の資金で復活しようと思ってます。
家族からの投資300万は返し、株で稼いだ400万のみで復活しようと考えております。

投資スタイル、投資金額も初心に帰ってマイペースで復活したいと思います。

いつの日か「リーマントレーダーの☆」になれるように頑張ります!

このブログはリンクフリーです。
こちらからもいずれリンクさせて頂きたいと考えております☆

このブログ、2chに晒されたんですね。
どうりでアクセス数が多いと思いました。

あとこのブログを読んでいて、
私のような素人投資家が偉そうな事を書いた時が相場の天井だと思ってくださいw

<< 01/23の損益(±0万円) | ホーム | 1月第3週の損益(-994万円) >>


コメント

今日も全面安

先日金持ちリーマンさんの売り逃げが正解だったね、おめでとうございます。僕はまだ300万の含み損を抱えており、つらいっす。

ファンさんこんばんは☆

お察しします。。。
私がまだ持っていたと仮定したら、投資金額を下回ってるところでした。。。
今日アセ、ダヴィ、フィンをS安で指値注文を出しておいたら3銘柄ともまさかの約定でした。
まだまだ下がりそうな勢いですね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


