4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp



01/20の損益(-538万円)

イチローさん、ponさん、隊長さん、大和さん、desireproxyさん、名無しさん、のび太さん、ファンさん、私もファンさん、Eigoさん、Pammyさん、ロングチワワさん、ニャーすさん、vo7jさん

コメントありがとうございます。
皆様の暖かいコメントでどれほど救われた事か。。。
そしてご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。

1/18は何も食べることが出来ずに胃液まで吐いてしまいました。
いまだに胃が痛い状態です。

追証(250万)の入金は出来ませんでした。
何とか現物、信用全て売り切り、乗り切りました。
イー・トレード証券では信用取引が出来なくなりました。
(信用取引はしばらくの間する気もおきませんが。。。)

全てを失った喪失感で精神的ダメージは相当なものです。
投資金額(316万)を下回ることは防いだのでギリギリセーフといったところでしょうか。。。

現在の資産は現金でちょうど700万です。
親、弟からの投資額100万は、返すことにしました。
600万からの再スタートとなります。

しばらく復活する気力はありません。
2月頃には復活すると思います。 【株リーMAN☆ファンド】
資金:216万円(100万出金)
時価総額【600】万円(1/17比-538万円

[保有銘柄]
なし

<< 1月第3週の損益(-994万円) | ホーム | 01/17の損益(-653万円) >>


コメント

お帰りなさい。
リンクにいれさせて貰いました。
お互い出直しですね。
頑張りましょう。

お互いに頑張りましょう

いままで株リーマンさんのブログを見ているだけでしたが、とても他人事と思えずメールします。
今回の下げで私も昨年の儲けがほとんどなくなってしまう被害を受けました。追証にいたらなかったのが幸いでしたが、かなり投げざるをえませんでした。
この1週間で1100→700はきついです。私もこれを機会に少しは励みになるかと思ってブログを開設してみました。
株リーマンさんのブログ再開を期待しています。

元金を割らなかったということは、良かったと思ってください。今回の騒動で借金に陥ってしまった個人投資家が多数います。

私は長期投資ですので、含み資産が上下しただけで、実害は発生せずに助かりました。しかし、過去には私もセラショック(コード4330)と言うのがあり、そこで比例配分が数日間無く、毎日100万の負債が増え続ける辛い時期を経験しました。

今回の暴落は、ライブドアというよりもマネックスショックだと考えています。17日の後場には日経がプラテンしていたのですから、明らかにマネックスが暴落の引き金を引いたのです。

マネックス株の無視と、マネックス口座解約or不取引きを皆で広げていき、マネックスを将来的に潰せればと願ってます。

あんな顧客を無視するような会社を生かしておいたら、我々個人投資家は永久に舐められ機関や自己の餌となるだけです。

再び相場に戻る日を待ってます。頑張ってください。

まだ300万の利益があるでしょう

そこまで落ち込まなくてもいいでしょう。ライブドアで破産する個人投資家よりはマシだよ。売買技術を上達しながら1億を目指してください。

戻ってきて、安心しました。
元資を割らなくてよかったですね。

私も、態勢を立て直しました。
来週からまた頑張るぞっと。

体の方は大丈夫ですか?
私の言いたいこと、皆さんが言ってくれてたので
ただただ更新待ってました。。。
こんな時こそニャーMAN☆ずの信条、
”マイペース”で、気力、体力充電して。。。
また強い株リーMANさん見せて下さい^^


良かった^^

資産が同じくらいでしたので
よくのぞいていました。
利益があるだけ全然いいと思いますよ~。
まわりのBlogを見ると
借金抱えた方、
かなり多いかと思います。
頑張りましょう!

負けた後休むのは上の上とよく云います。
来週もデリケートな相場が予想され、様子見は賢明かと思いますよ。

お疲れさまです。

更新がされていなかったので心配でしたが、ひとまず株リーMAN☆さんが無事であることがわかってホッとしました。

株リーMAN☆さんは僕にとってリーマントレーダーの☆です。
不死鳥のように羽ばたく姿が見られるよう、祈っています。

それでは!

株で資産を減らすのは仕方が無いとしても、
身体を壊してしまうのが一番バカバカしいことですよーーー。
僕も今回のことではエライ目に会いましたが、9・11のテロの時のことを思い出して踏みとどまりました。
あの時も今も共通してるのは投資している会社の業績と関係ない外部要因だったということです。
こんなlことで日本の株式市場はつぶれません!
今はゆっくり休んで、また株の世界にもどってきてくださいね。

ライブドアのホルダーはまだ眠れない日々でしょうね。
他人様の不幸と比べて話をするのはいけないのですが、
まだ売れただけでも良かったです。

でも、そのライブドアだってまだどうなるかわかりませんよ。
ではでは。

お久しぶりです、ぴょんです。心境お察しします。私も以前、資金が半分以下になった経験があります。そのおかげでもっと株に興味を持てた気がします。他の方のコメントにもございましたが、もっときつい方もたくさんいます!お互い頑張りましょう♪よかったらリンク貼ってもいいですか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

更新ありがとう

更新する元気が出たんですね、ほっ
良かった~
 もうお会いできないのかと思ったり心配でした。
 9月ごろのカキコでバリュー投資のスクリーニング条件がありましたが、今も保存して参考にさせていただいております。
 今後も楽しみにお待ちしています。

月曜日の暴落では、全力仕込みどきよ。
がんばって !!!

復活おめでとうございます。
まだまだ気持ちの病は治らないでしょうが・・・
お互いがんばっていきましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


