4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp

スポンサーサイト


01/17の損益(-653万円)

20060117192753.jpg

本日は「ライブドアショック」により、日経平均は1万6000円割れとなりました。
ライブドアの影響がソフトバンクに波及し、相場全体が狼狽売りモードに。
不動産セクターは値下がり率1位か。。。

ライブドア1企業の問題だろうと思い、寄りでフィンテック(10株)、ダヴィンチ(2株)を信用で買い増ししました。
(信用全力買いです)

徐々に株価は上昇を開始し、安いところで買えてよかったと喜んでました。

しかし後場になると状況は一変。

ガタガタと崩れ落ちるように保有銘柄が暴落を始めました。
アセ、ダヴィ、フィンとも前日終値で100万を越えていたので、値幅制限は20万!
一時フィンテックはストップ安の84万まで売られました。

私はどうする事も出来ずにいました。

引け後にダヴィンチは1:5の株式分割(3/3付)を発表しましたが、ライブドアマーケティングの100分割が問題になっているので、市場の反応は良くないかもしれません。

今朝、父親から「ライブドアの問題で要注意!」のメールが。
私は、「ライブドアだけの問題だから大丈夫だよ」と返事しました。

親の言う事はやはり聞かなくてはいけません。

ついに追証発生です。

株人生始まって以来の大打撃を受けました。

今日、個人投資家が狼狽売りしている最中、外国の機関は買い増ししているらしいです。

信用バブルを一掃する意味では良かったのかもしれません。

「退場しません勝つまでは」

暴落ってこういう感じなのかと勉強になりました。
今後の投資に生かしていきたいと思います。

明日は少しでも上がってくれないかなあ。
明日次第で最悪、現物、信用全て売却します。 [本日の信用取引]

ダヴィンチ(2株買い建て):985,000円
フィンテック(10株買い建て):970,000円

【株リーMAN☆ファンド】
資金:316万円
時価総額【1138】万円(前日比-653万円

[保有銘柄]
アセットM(現物10株)
910,000円(前日比-140,000円)大暴落★

ダヴィンチ(現物6株、信買12株)
900,000円(前日比-160,000円)大暴落★

フィンテック(信買20株)
885,000円(前日比-155,000円)一時ストップ安★
スポンサーサイト

<< 01/20の損益(-538万円) | ホーム | 01/16の損益(+197万円) >>


コメント

こんばんは~
お互いやられましたね~。
私も明日次第でしばらく休むかもしれません(汗)
ほんとなんとか反発してほしいですね。

信用分を全精算したところで、明日中に追証を払わなければいけないのですが、大丈夫?

大和さんこんばんは☆

ライブドアの事件で日本全体、いやアジアまで影響が波及するものなのでしょうか?
ちょっと考えにくいのですが、下がってしまったものはしょうがないっす><
明日大幅に手仕舞うことになるかと思います。。。
最近調子に乗りすぎました。
猛省します。

ponさんこんばんは☆

現物を処分して現金化します。
かなり凹んでますが投資金額300万以下になることはないと前向きに考えて、大幅に処分しようと思います。
世の中そんなに甘くないですね。。。

その意気ですよ!
初めの投資資金300万から考えれば大変な利益なんですから!
僕は何回も暴落をくらってるので痛いですが慣れてます。
処分するべきところは処分して今後にそなえましょう!
お父上も経験されてるでしょうが、ここでの狼狽が一番バカを見ます。
冷静に嵐が通り過ぎるのを待ちましょう。
絶対に「あんなこともあったっけ」と笑って振り返る時がきます。保証します。

株リーMAN☆さん、

タフな1日、お疲れさまでした♪

マジで兼業の人が一番割食ったパターンでしたね。心中察するに余りあります。

寄り底で反転してプラ転して、前引け、そしてマネックス証券のライブドア関連株担保0%に引き下げ!、後場じょじょに値を崩し急落!株リーMAN☆さんの実力ならすぐ巻き返すことも可能です。何があるかわからない、株の相場ですが、それを楽しんで絶対億りましょう!


イチローさんこんばんは☆

そうですね!ありがとうございます☆
1800万から1000万になっても投資金額の3倍以上です。
明日はある程度処分したら静観します。
不動産関連銘柄投資で10億稼いだDAIBOUCHOUさんも「あえてこの相場は我慢でホールド維持します」と宣言しています。
しかもこういう時に買う人が勝ち組とも言ってます。
私も本当にそう思いますが売らなければならないので仕方ないですね。。。
ライブドア関連以外はファンダメンタル的に全く問題ないので、明日は寄り底かなと楽観的に考えてはいるのですが。。。

キュウリさんこんばんは☆

信用レバレッジを利かせすぎたのが原因ですね。。。
今日は寄り底だと決め付けていたのがだめだめでした。
勝つ時もあれば負ける時もあるのが株の世界ですね。
私は実力ないです。。。
上昇相場に乗っかっていただけでした。
私に実力が無いのが分かっただけでも良い勉強になりました。
私は諦めません^^
今年の目標が出来ました!
2000万目指して頑張ります☆

何度もすみません。寝つけなくて^^;)
先日は仕事をする気が無くなるなどどたわけた事を書きましたが、
今日はムチャクチャまじめに仕事をしました。
株の調子が悪いと仕事やる気になるのは困ったもんです。

ところで今回の後場の暴落の引き金はマネックスのライブ関連株の掛け値0変更らしいですね。
まったくひどい事をするもんです。プンスカ!

仕返しにライブドア証券あたりがマネックスの掛け値を0にすればいいのに!

ではではおやすみなさい。
明日こそいい日でありますように。

皆様今までありがとうございました★

どうやら退場のようです。

イートレって追証入れないと、現物売れないしくみになってるじゃん。
そのへんが原因ですかね?

戦えます!!

まだ戦えます。最後の一兵卒までがんばってください。期待してます。たった2日の下落で退場だなんて寂しすぎます。

げっ、退場?
昨日追証きてたって言ってたんで心配してたんですが大丈夫ですか?

あと2日あるのでは??
それまでに追証金用意してほり込めば投げ売ることも出来るはず。
ただ、今日の下げで追証金増えてるはずだからきついですね。
でも300万はまだ切ってないでしょ?
なんとか復活してくださいネ。

二日後くらいに強制決済ですよね?
その頃に戻してることを祈りましょう!!

大丈夫ですか??

心配です・・・・・。

大丈夫ですか?

僕も心配です。頑張ってください!

いつもみてました。
今日だいぶ戻しましたが・・・心配です。

大丈夫ですか?
更新無いですね。

更新がないので、心配してます。

今回は、多かれ少なかれ、みーんな痛い目にあってます。(もちろん私も)
大丈夫ですよ!


こんばんわ。

リーダー大丈夫ですか??

更新滞ってるみたいで心配してます(>_<)


こんばんは。

現状報告がないので心配してます。
追証が問題になっていると思うのですが
ライブドアショックからの反動で株価が
上がっても入金しないとダメなのかなぁ?

ブログは更新無いけど、グラフは更新してる?

去年の6月頃から拝見させていただいておりましたが、退場なんて寂しいですね。
 できるだけ早い復活を希望します。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


