4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp



2006年09月の損益(+16万円)

20060929211647.jpg


プラグインの資産推移の更新を週1回、ブログの記事で資産推移の更新を月1回にします。
もう、全くと言って良いほど取引をしてませんので、更新ペースを落とします。。。

1年以上参加してきたトレーダー天下一武道会も今月で終了とさせて頂きます。。。

続きを読む »


9月第3週の損益(+1万円)

20060916004835.jpg

金曜日のフージャースの上げは何だったのでしょうか。
おかげで週ベースでプラスになりましたw

続きを読む »

6億円を手に入れたら。。。

6億円を手に入れたら。。。

まず1億で家を買い、1億を家族にあげて、1億貯金します。
残りの3億は株取引等の資産運用をします。

会社は辞めないでしょうね。辞めないかな?辞めないだろう。。。
会社を辞めたところでデイトレーダーくらいしかやりたい事ないので多分辞めないと思いますw

3億の株も基本的に長期投資です。
2%の配当金でも年間600万もの収入なので、十分ですね。

夢を持つ事は良い事です☆

9月第2週の損益(+10万円)

20060909124603.jpg

8月末の下落分が戻ってきました。
最近中国株が好調です!

続きを読む »

損切りと利益確定

「株は買うときも大事だが、売る時はそれ以上に大事だ」
とよく耳にします。

しかしながら私は特に損切りラインや利益確定ラインを考えていません。

強烈なMSCBや大幅な業績の下方修正、無配転落等があった場合には、速攻で売ります。

テクニカル的にチャートの形が悪く、下降トレンドだからという理由で売るつもりはありません。

「どんなにファンダメンタルズが良くてもテクニカル的に悪ければ売りだ」
というのは今年の1月~2月に嫌というほど体験しましたが、暴落用にキャッシュを充分に用意しておいてナンピンします。
(信用取引をすると追証回避のために底値でも売らなければならなくなるので封印)

400万を出金する時(2010年5月)には仕方なく利益確定・損切りします。


余談ですが、アメリカ株や外国為替(FX)にも興味がある今日この頃。

期間限定のプレッシャー

2010年の5月までに投資資産のうち400万を出金する事が決まってます。
住宅ローンをその時期にある程度返済するためです。

それまでに何とか1000万の大台に到達したいのです。
400万程度かそれ以下なら私の投資生活もそこでジ・エンドです。

でも期間を限定して目標を立てた方が程よいプレッシャーになって良いかも知れません。
あと4年でどうすれば1000万に到達するのか毎日捕らぬ狸の皮算用をしております。

しかし今年の1月16日に1800万まで資産が増えていたのが懐かしい。。。
(忘れたくてもなかなか忘れられないなあ)

今日はフージャースが上がったので、先日162,000円で購入した2株分を166,000円で売却しました。
また162,000円×2株で指値注文を出しておきます。

9月第1週の損益(+9万円)

20060901215824.jpg

先週下げた分の半分戻しました。
来週はまたガツンと下げそうな予感がしますがどうでしょうかね~。
資産450万の壁はいつ越えられるのでしょうか。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


