4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp



2005年の損益(+708万円)

20060114214628.jpg

2005年の損益です。

続きを読む »


日銀、不動産融資の監視強化へ・バブルの芽を懸念

日銀、不動産融資の監視強化へ・バブルの芽を懸念

 日銀は銀行など金融機関による不動産向け融資の監視を強化する。年明けから考査を通じて金融機関に融資状況や融資先の財務内容の提出を本格的に求め、融資が過剰なら残高圧縮や金利引き上げなど改善を要求する。不動産業向け新規融資は7―9月期に前年同期比で44%増え、1987年以来の高い伸びを示した。ゼロ金利政策を続けることもあり、バブル再燃の可能性を懸念。約15年ぶりに過剰融資抑制へとかじを切る。

 日銀は考査のたびに他の融資と同様に不動産融資の状況もある程度把握している。今回は不動産向けの実態を把握するため詳細に点検する。対象は不動産業者向け融資、不動産投信・ファンド向けの投融資、特定の不動産事業に貸すノンリコースローンと呼ばれる新型不動産融資などだ。

 日銀担当者が銀行や信用金庫などに対して、融資額や伸び率、融資先の財務状況、担保価値、収益見通しなどデータの提出を求める。新型不動産融資はマンションやオフィスビルの賃料、収益見通しなどを把握する。

この記事がダヴィンチやアセットMにどのような影響を及ぼすのでしょうか。あまり良い話ではないような気もしますが、ダヴィンチとアセットMは有利子負債が少なく財務状況が良いため、逆に好条件なのかもしれません。

2005年12月の損益(+325万円)

20060103163134.jpg

2005年12月の損益です。

続きを読む »

12月第5週の損益(-261万円)

12月第5週の損益です。

12/26:+ 136万円
12/27:- 215万円
12/28:+ 25万円
12/29:- 152万円
12/30:- 55万円

合計:-261万円

今週は辛かった。。。

12/30の損益(-55万円)

ダヴィンチの下げが止まらず、追証の危険性が発生したので、
信用分を損切りしました。
そして泣く泣くアセットの現物を2株手放す羽目になりました。
その分ダヴィンチを現引きしたから良かったのですが、残念です。

【株リーMAN☆ファンド】
資金:310万円
時価総額【1018】万円(前日比-55万円

[現物]
アセットM(10株):820,000円(前日比+3,000円

ダヴィンチ(4株):889,000円(前日比-12,000円

[信用]
ダヴィンチ(20株):889,000円(前日比-12,000円

[本日の取引]
ダヴィンチ(6株):862,000円~872,000円で返済売り
アセットM(2株):799,000円で売り(涙涙の現物売り><)
ダヴィンチ(2株):現引き

12/29の損益(-152万円)

【株リーMAN☆ファンド】
資金:310万円
時価総額【1073】万円(前日比-152万円

[現物]
アセットM(12株):817,000円(前日比-14,000円

ダヴィンチ(2株):901,000円(前日比-38,000円

[信用]
ダヴィンチ(28株):901,000円(前日比-38,000円

[本日の信用取引]
ダヴィンチ(4株):890,000円で返済売り

12/27の損益(+25万円)

最近ダヴィンチが軟調なのですが、現物のアセットMに助けられてる感じです。

ダヴィンチは本日何とか前日比+2000円で引けましたが、勢いが感じられませんでした。。。

続きを読む »

12/27の損益(-215万円)

今日はダヴィンチもアセットMも弱かったです。
ダヴィンチは100万にタッチするもその後利確売りに押されて反落。
937,000円で引けました。

まあこんな日もあるさ。。。
(いや、ちょっと調子に乗りすぎたかも・・・信用分は薄利撤退も考慮します)

あと-200万までは想定の範囲内とします。

続きを読む »

夢バトン

ニャーすさんより夢バトンなるものを受け取りました。

続きを読む »

12/26の損益(+136万円)

アセットMは毎日4万ずつ上げてますね(」゜ロ゜)」

ダヴィンチは今日100万にタッチしませんでした。

明日の寄りで再度100万にタッチする事は間違いないでしょう。
その後利益確定があり90万円台前半まで売られるかもしれません。
しばらく90万円台で揉み合ってくれた方が良いように思います。

続きを読む »

12月第4週の損益(+341万円)

20051222234100.jpg

12月第4週の損益です。

アセットMの現物12株の含み益はいつの間にか400万円になっています。(取得単価は46万)

続きを読む »

アセットM株価倍化の可能性

MSCB(下方修正条項付き転換社債型新株予約権付社債)が発行中止に追い込まれるなど需給不安があったために相対的な出遅れ感が強く、

「上場、転売などによる投資回収で来2月期経常利益は150億円(今期実績見込み70億円)が見込める」(不動産アナリスト)

と“株価倍化”の可能性が指摘されている。(株式新聞)

12/22の損益(+14万円)

ダヴィンチはあっさりと100万超えを達成してしまいました。
そこで欲張らずに信用を6株返済し、下がってきたところで9株信用買いしました。

今日をプラス収支で終われたのも縁の下の力持ち「アセットM」のおかげです。

最近ダヴィンチばかり気にしていたのですが、いつの間にか80万超えですか!?

MSCBの時に夢にまで見たアセットMの80万台が現実のものに・・・。
年内は60万台達成できれば御の字だったのですが。。。

続きを読む »

12/21の損益(+2,207,683円)

本日ダヴィンチがストップ高のまま張り付いて引けました☆
今日はさすがに下げると思ったのですが強いですね~。

おかげで今日一日で200万越えの利益です。
今日もダヴィンチを1株現引きしました。
早くも現物2株達成です。

明日ダヴィンチの株価は、100万越えを達成してしまうのでしょうか?
寄り付きの買い気配で100万突破してしまうかも。。。
100万にはどれだけの板があるのでしょう。それだけでも見てみたい。。。
もしくは大幅下落なのか。。。

明日ダヴィンチから目が離せません!

[本日の取引]
ダヴィンチ:928,000円~967,000円(14株)信用買い
ダヴィンチ:958,000円~959,000円(12株)返済
ダヴィンチ:1株現引き

続きを読む »

21日不動産ファンド株が高騰、地価上昇の追い風

ケネディクス<4321>やパシフィックマネジメント<8902>、
リサ・パートナーズ<8924>、クリード<8888>、
セキュアード・キャピタル・ジャパン(東証マザーズ)<2392>、
ダヴィンチ・アドバイザーズ(大証HC)<4314>、レーサムリサーチ(JQ)<8890>
など不動産ファンド運用会社がそろって上げ足を速めている。

続きを読む »

ダヴィンチの株価推移予想



ダヴィンチの株価推移予想をしてみました。

続きを読む »

12/20の損益(-238,306円)

本日は下手な売買を繰り返してしまいました。
でもとりあえず、ダヴィンチ1株を現引きできたから良しとしましょう☆

ダヴィンチは明日下がると思ってます。
絶好の買い場が訪れるかもしれません。

※日興シティ証がダヴィンチの目標株価を80万円から107万8000円に引き上げ

[本日の取引]
ダヴィンチ:868,000円~918,000円(17株)信用買い
ダヴィンチ:879,000円~882,000円(14株)返済
ダヴィンチ:1株現引き

続きを読む »

12/19の損益(+1,299,032円)

20051219154430.jpg

株リーMAN☆ファンドがついに1000MAN☆を達成しました!
2010年までの5年間で達成するのが目標だったのですが、アセット、ダビンチのおかげで、4ヶ月で達成してしまいました。

[本日の取引]
フージャース:529,000円~532,000円(8株)全株返済
ダビンチ:828,000円~838,000円(6株)信用買い
ダビンチ:833,000円~862,000円(4株)返済

天下一武道会でまさか上位に入ると思ってなかったので、最近口座サマリー画像をアップしていなかったのですが、一応アップしておきます。

続きを読む »

ダビンチ1ダース現引き作戦開始☆

アセット現物1ダース取得という目的が達成されました。
しばらく(1年程度は)保有するつもりです。
平均購入単価46万なので、多少の値動きは気にならなくなりました。
今度の私のターゲットはダビンチです。

続きを読む »

12月第3週の損益(+1,421,629円)

12月第3週の損益です。

続きを読む »

12/16の損益(+872,186円)

[本日の取引]
ダビンチ:770,000円(4株)朝の寄り付き成行で信用買い

続きを読む »

12/15の損益(+1,037,690円)

[本日の取引]
パシフィック:300,000円(4株)全て返済
値動きが無いので損切り。終値306,000円。。。

ケネディクス:648,000円(2株)全て返済
終値679,000円で早売り。。。

アーバン:9,580円(100株)全て返済
終値9,670円で早売り。。。

フージャース:508,000円(4株)信用買い
ナンピンしました。

ダビンチ:748,000円(1株)信用買い
ダビンチ:772,000円(4株)返済
ダビンチ:782,000円(1株)返済
ダビンチ:828,000円(8株)返済
ダビンチ:798,000円(4株)信用買い
ダビンチ:808,000円(4株)信用買い
一時ストップ高まで行きましたがその後急落。
(ストップ高初体験です☆)
結局前日比+25,000円で引けました。
狼狽しまくりの売買でした。。。

アセット:ダビンチの返済で大幅に利益が出たので、信用の1株を現引きしました。
アセット現物1ダース達成!

続きを読む »

12/14の損益(-478,278円)

本日、不動産関連の銘柄が大幅に下げました。
特にアセット、ダビンチの下げがきつかったです。
アセットは徐々に戻してきたのですが、ダビンチは駄目でした。。。
しばらく我慢の日々が続きそうです。。。

[本日の取引]
フィンテック:728,000円(1株)返済

続きを読む »

12/13の損益(-356,855円)

本日はアセットが大幅に下げました(-3万)。
アーバンが強引に10,000円に乗っけました。
フィンテックを購入しようと思っていたのですが、大幅に上昇を開始してしまいました。結局高値で購入してしまう羽目に。。。

[本日の取引]
パシフィック:308,000円~318,000円(4株)信用買い
フィンテック:698,000円(1株)信用買い

続きを読む »

普通のサラリーマンでも15年で2億円作れる!

普通のサラリーマンでも15年で2億円作れる! 週末の3時間株投資で、8年間負けなし。年率平均26%
4478630992四谷 一

ダイヤモンド社 2005-03-11
売り上げランキング :

おすすめ平均star
star基本を大切にした良書
star著者の投資哲学満載
starわかりやすい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

信用取引について[再再考]

儲かっている時は調子に乗りがちです。
私もダビンチを高値で安易に仕込んでしまいました。
今は儲かっているからまだ良いのですが、いつ暴落が来るとも限りません。

しかし最近の日本市場のような爆上げ相場は経験した事がありません。
いつか暴落が来るだろうとビクビクしていると何時の間にか株価は手の届かないところへ行ってしまってます。

まだ上がるの!?と思いながら参戦するとそれが天井だったり。
非常に難しいですね。
また、このような上昇相場はデイトレよりもスイングの方が儲かるのではないでしょうか。

続きを読む »

12/12の損益(+346,886円)

今日はダビンチが良く上がりました。
高値を追いながら、12株も信用で購入してしまいました。
途中崩れましたが、相変わらず強いですね。

IDU、アセットを2株返済売りしました。
フージャースは2株信用で買い増し。

株リーMAN☆ファンドは高値を更新いたしました。

日本の市場は異常なほど強いですね。。。
私は強気で購入しておりますが、いつ調整に入ってもおかしくないように心の準備をしておかなければ。。。

続きを読む »

12月第2週の損益(+1,319,787円)

12月第2週の損益です。

続きを読む »

12/09の損益(-248,993円)

本日不動産銘柄を大量に購入しましたが、結果的にはASSET、ダビンチ以外はまあ今のところOKです。

主力のASSETがマイナス転換してしまいました。
あまりにも急騰したため、しばらく調整が続くかもしれません。

続きを読む »

不動産銘柄大量購入

今日は思い切って日頃監視している銘柄を前場で色々と購入しました。
ASSET、ダビンチ、ケネディクス、URBAN、フージャース、IDUをそれぞれ2株ずつ(URBANは100株)信用で購入。
最近過熱気味で怖いのですが、株数を減らし、様々な銘柄を購入する事でリスク分散したつもりです。
割りと高めで購入してしまいましたが、これが吉と出るか凶とでるか。。。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


