4コマ漫画ブログ

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

アクセスカウンター

株リーMAN☆(管理人)

株リーMAN☆

Author:株リーMAN☆

最新のコメント

月別アーカイブ

相互リンク募集中☆

Amazon.co.jp



2005年10月の損益(+2,776,882円)

kouza051031


株を始めてもうすぐ1年が経ちます。今までで最高のパフォーマンスでした☆
成長株アホールド投資を今後も続けていこうと思います。

第1週:+845,831円
第2週:+1,064,635円
第3週:+732,378円
第4週:-397,306円
第5週:+531,344円

合計:+2,776,882円

第4回トレーダー天下一武道会は何とか運良く1位になれそうです。

第5回の参加者はおよそ50名ですか!?
株之助さん効果でしょうか。今まで以上に厳しい戦いになりそうです。。。

10/31の損益(+531,344円)

本日、取引はありませんでしたが、アセットが大幅に反発しました^^v

投入資金:3,035,000円
トータルの損益【+3,004,911】円
合計:6,039,911円(前日比+531,344円

【保有銘柄】
HE2337:ASSET(現物9株、信買14株)
現在値:558,000円(前日比+21,000円

HE4314:ダビンチ(信買7株)
現在値:545,000円(前日比+7,000円

天下一武道会[ランキング(10/28)]

本日の天下一武道会のランキングです。
※10月の権利者のみピックアップしたつもりですが、もし間違えてたらご連絡ください。。。

1位:株リーMAN☆(当ブログ)
増加率1.69倍

2位:ぼんさん目指せ!「Wミリオネア」
増加率1.54倍

3位:なかやんさんなかやんの投資(投機)日記
増加率1.27倍

4位:PIROPIROさんピロピロ楽しみながら勝つ為のブログ
増加率1.27倍

5位:キュウリさんキュウリのようにクールなデイトレード
増加率1.26倍

ぼんさんが1.5倍を突破してしまいました(ー’`ー;)
10月はずっと1位だったのですが、最後の一日で順位が下がったら笑うに笑えません。。。

アセット&ダビンチ頑張ってくれ。。。
あと1日だけでもいいから。。。




こうなったら・・・



スーパー株リーMAN☆に変身だーーーっ!!!!!
superkaburiman02

10月第4週の損益(-397,306円)

今週の損益です。

10/24:+464,421円
10/25:+120,095円
10/26:-570,091円
10/27:-409,250円
10/28:-2,481円

合計:-397,306円

10月の損益は今のところ+2,245,538円です。

10/28の損益(-2,481円)

ダビンチがまたもや大幅に下げました。。。
アセットは下げ止まったようですが。。。

[アセット]
528,000円~532,000円*4株:信用買い売却

[ダビンチ]
537,000円~541,000円*2株:信用買い

投入資金:3,035,000円
トータルの損益【+2,473,567】円
合計:5,508,567円(前日比-2,481円

【保有銘柄】
HE2337:ASSET(現物9株、信買14株)
現在値:537,000円(前日比+6,000円

HE4314:ダビンチ(信買7株)
現在値:538,000円(前日比-24,000円

10/27の損益(-409,250円)

アセットとダビンチが大幅に下げました。。。
昨日と合わせておよそ100万のマイナス。。。
さすがに凹みますね。。。

[アセット]
532,000円*2株:信用買い

[ダビンチ]
568,000円~572,000円*4株:信用買い
568,000円*2株:空売りの買戻し

投入資金:3,035,000円
トータルの損益【+2,476,048】円
合計:5,511,048円(前日比-409,250円

【保有銘柄】
HE2337:ASSET(現物9株、信買18株)
現在値:531,000円(前日比-15,000円

HE4314:ダビンチ(信買5株)
現在値:562,000円(前日比-18,000円)

10/26の損益(-570,091円)

アセットが下げました。。。
ダビンチを588,000円で2株空売りしました。

投入資金:3,035,000円
トータルの損益【+2,885,298】円
合計:5,920,298円(前日比-570,091円

【保有銘柄】
HE2337:ASSET(現物9株、信買16株)
現在値:546,000円(前日比-24,000円

HE4314:ダビンチ(信買1株、信売2株)
現在値:580,000円(前日比+15,000円

10/25の損益(+120,095円)

今日はちょこちょこと利益確定しました。
相変わらず売るのが下手ですが・・・。

[アセット]
558,000円(2株空売り)→557,000円で買い戻し(何やってんだか)。
556,000円~569,000円(信買6株)→売却・・・。
保証金率が50%近くまで上がったので良しとします。。。

あと、564,000円でダビンチを1株信用買いしました。

投入資金:3,035,000円
トータルの損益【+3,455,389】円
合計:6,490,389円(前日比+120,095円

【保有銘柄】
HE2337:ASSET(現物9株、信買16株)
現在値:570,000円(前日比+5,000円

HE4314:ダビンチ(信買1株)
現在値:565,000円(前日比-3,000円

10/24の損益(+464,421円)

アセットは直近高値に向かって上げました。
本日取引はありません。暫くアホールドします。
(上がったら少しずつ利益確定。下がったらアホールド)

投入資金:3,035,000円

トータルの損益【+3,335,294】円
合計:6,370,294円(前日比+464,421円

2005年10月の目標:3,201,211円(達成!)

【保有銘柄】
HE2337:ASSET(現物9株、信買22株)
現在値:565,000円(前日比+15,000円

信用取引について[再考]

以前「信用取引について」という記事を書きました。
[一部抜粋]
私がアセットで考えているのは、株価が上がってくると、信用分を売却し、その利益だけで現引きをします。
そしてある程度株価が下がってきたら、また信用で買うのです。
すると以前よりも多くの金額を信用で扱えるようになります。
なかなかうまい事いかないと思いますが、私が目指しているのはそうやって資産を増やしていくことです。


また「アセットM[2337]信用取引で資産倍増計画」という記事も書きました。
[一部抜粋]
私は信用取引で資産の倍増を計画しています。
現在アセットを現物で7株、信用で18株所有しています。
委託保証金率は32%なので、おもいっきり全力2階建てです。
で、15万上がると、25株×15万=375万の利益です。
私の投資金額は約300万なので、資産倍増も夢ではないのです。


本日、神トレーダーのぼんさん(目指せ!「Wミリオネア」)の記事「細木ぼん子のズバリ言うわよ!」を読みました。
色々と考えさせられる内容でしたので、信用取引について再度考えたいと思います。

かの有名なカリスマ占い師、細木ぼん子さんに「地獄に落ちるわよ!」と言われたら考えない訳にはいきません(-_-;)

[細木ぼん子さんの禁止事項で特に気になったもの]
「2階建ては絶対禁止!」
「委託保証金率30%台は絶対禁止!」

・・・。私、全て違反しています・・・。

私は今のところ利益を出していますが、利益確定していないのでいつその利益が消えてもおかしくありません。
言わばバーチャルな利益なのです。
しかしそのまま利益確定しないで株価が下がり追証なんて事になれば、リアルな損失が待っています。

利益はバーチャルなのに損失はリアルなのです。

私はトレードの実力もありませんので危険極まりない行動なのです。
ただ、アセット・マネジャーズがMSCBによって企業価値よりも大幅に株価が下がっていたので、イチかバチかの大勝負に出ただけに過ぎません。
それが今回たまたま(今のところ)上手くいっただけの事なのです。
ある程度のところで利益確定し、今後は分散投資に切り替えて余裕を持った投資にしたいと思います。
今後このような投資法を続けていたら早々に株式市場から退場する事になってしまいます。

最後に細木ぼん子さんの素晴らしいコメントをご紹介して終わりにしたいと思います。
「信用取引をやってるから儲かっているのではなく、儲け方を知っているから信用のレバレッジを効かせて更に儲けているのです。
現物で儲けられないのに、信用取引までしたら退場するのが早まるだけです。
リスクを取る人が儲けるのではなく、リスクを最低限に抑える人が儲けるのです。」

10月第3週の損益(+732,378円)

kouza051021

今週の損益です。

10/17 +1,144,386円
10/18  -536,621円
10/19  -121,119円
10/20  +29,314円
10/21  +216,418円

合計  +732,378円

10月の損益は今のところ+2,642,844円です。

10/21の損益(+216,418円)

アセットはずっと下げてましたが、大引けにかけて急上昇しました。

投入資金:3,035,000円

トータルの損益【+2,870,873】円
合計:5,905,873円(前日比+216,418円

2005年10月の目標:3,201,211円(達成!)

【保有銘柄】
HE2337:ASSET(現物9株、信買22株)
現在値:550,000円(前日比+7,000円

半年で1億円デイトレ株でどかんと大儲け!

半年で1億円デイトレ株でどかんと大儲け!―1日15分で億万長者になろう
4391130289HANABI

主婦と生活社 2004-12
売り上げランキング : 14,426

おすすめ平均star
star本質が語られない
starデイトレはハイリスク
starもう一歩

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

10/20の損益(+29,314円)

アセットは何だかどかんと下げそうな予感。。。

投入資金:3,035,000円

トータルの損益【+2,654,455】円
合計:5,689,455円(前日比+29,314円

2005年10月の目標:3,201,211円(達成!)

【保有銘柄】
HE2337:ASSET(現物9株、信買22株)
現在値:543,000円(前日比+1,000円

天下一武道会[ランキング(10/19)]

本日の天下一武道会のランキングです。

1位:株リーMAN☆(当ブログ)
増加率1.73倍

2位:ぼんさん目指せ!「Wミリオネア」
増加率1.41倍

3位:のび太さん相場の敗者~のび太の目指せスタートライン~
増加率1.39倍

4位:キュウリさんキュウリのようにクールなデイトレード
増加率1.32倍

5位:こぅじぃさん平凡な大学生がベンチャー企業を立ち上げようとゼロからがんばるブログ☆
増加率1.26倍

ぼんさんが1.4倍を突破してしまいました(ー’`ー;)
のび太さん、キュウリさんは1.3倍突破・・・。
こぅじぃさんのブログのタイトルには勝利の「☆」があるし・・・。
まずい。。。

アセット頑張ってくれ。。。
今月だけでもいい!元気に育っておくれ☆

10/19の損益(-121,119円)

本日もアセットは下がりましたが、大引け前に買戻しが入りました。
こうなったら暫くアホールドで対応します。
542,000円で1株信用買いしました。
全力2階建てです!
(考え方を改めます。2日間で60万失ったのではなく、3日間で50万儲けたのだと・・・)


投入資金:3,035,000円

トータルの損益【+2,625,241】円
合計:5,660,141円(前日比-121,119円

2005年10月の目標:3,201,211円(達成!)

【保有銘柄】
HE2337:ASSET(現物9株、信買22株)
現在値:542,000円(前日比-4,000円

トレーダー天下一武道会[歴代優勝者]

とれまが!」の「トレーダー天下一武道会」に参加しています(現在は第4回開催中)。

歴代の優勝者のご紹介をします。

第1回の優勝者:キュウリさんキュウリのようにクールなデイトレード
天下一武道会の名付け親であり、第一人者です。つねに天下一武道会を盛り上げてくれています。
私もキュウリさんのブログで天下一武道会の存在を知り参加しました。

第2回の優勝者:ニャーすさんニャーすの一時間集中デイトレ
自分自身でトレードツールを作成してしまうほどの強者です!
名前は何故か「す」だけ平仮名です^^;

第3回の優勝者:ぼんさん目指せ!「Wミリオネア」
資金70万からミリオネアを達成したデイトレーダーのカリスマ的存在です。
顔文字が特徴的ですw

10/18の損益(-536,621円)

今日は最悪のトレードをしてしまいました。
アセットの信用3株を寄りで売却し、その利益で信用1株を現引き。
その後、548,000円~550,000円で10株を信用買い。
本日の終値546,000円。。。
昨日の利益の半分を失いました。。。
明日も下がりそうな予感。。。

投入資金:3,035,000円
トータルの損益【+2,746,260】円

合計:5,781,260円(前日比-536,621円
2005年10月の目標:3,201,211円(達成!)

【保有銘柄】
HE2337:ASSET(現物9株、信買21株)
現在値:546,000円(前日比-22,000円

天下一武道会[ランキング(10/17)]

さて、信じられない事に「天下一武道会ランキング」で、私が資産1.94倍で現在1位となっております。

2位ののび太さん相場の敗者~のび太の目指せスタートライン~)が資産1.41倍で猛追してきているのですが。。。

あと前回優勝者の3位ぼんさん(目指せ!「Wミリオネア」)が怖い。。。

アセット頑張って!!
今月だけでもいい!元気に育っておくれ!

一番の理由は「☆」!?

10月1日に書いた記事「アセットM[2337]信用取引で資産倍増計画」が2週間ちょっとたった今、ほぼ実現しています。

あと50万で目的達成です。

私は今までこんなに自分の予想が当たった事はないです。

株をやり始めたのが昨年12月。シーマの101分割に参加して大幅に損した事もあります><
(その時は資金が少なかったので良かったのですが。)

当ブログでたまに紹介している株の書籍を片っ端から自分で購入しては読み漁り、毎日遅くまで他の方のブログを拝見しては研究してきた甲斐がありました。

改名して「☆」をつけたのが一番の理由かもしれませんが。。。

貧乏サラリーマンの味方「株リーMAN☆」は今日も行く!

※私は株でどんなに稼いでも、最終的には家のローンで消えるのです。
毎月3万の小遣いで細々と生きてます。。。><

10/17の損益(+1,144,386円)

アセットが大幅に上げました。
しかし午前中に548,000円~549,000円で5株売却してしまいました。
相変わらず売るのが下手です。
明日はさすがに下げるような気がするのですが、短期予想で当たった事がないので何ともいえません。

本日、資金が2倍を越えました!!
含み益なので、アセットが下げたら泡のように消えてしまうんですが。
1日の損益としては過去最高です。
たった1日で100万のプラスだなんて恐ろしい話です。
100万を働いて稼ぐなんて凄く大変ですから。。。
これからもトレードが雑にならぬよう、大切にしなければ。。。

投入資金:3,035,000円
トータルの損益【+3,282,881】円

合計:6,317,881円(前日比+1,144,386円
2005年10月の目標:3,201,211円(達成!)

【保有銘柄】
HE2337:ASSET(現物8株、信買15株)
現在値:568,000円(前日比+45,000円

アセットM[2337]MSCB転換完了!

[敵対的買収に取り組む宣言]
アセットが敵対的買収を積極的に取り組んでいくことが発表されました。
どちらかというと私は好意的に受け止めています。
本音で言えばホワイトナイトでいるアセットの方が好きなんですが、敵対的買収によって利益が出て株価が上がり株主にも還元されるのであれば私も嬉しいのは事実です・・・。
ライブドア、村上ファンド等の敵対的買収が話題になったりしていますが、話題になる事も目的なのかもしれません。
そういう手法は長くは続かないと思いますが、今現時点では流行です。。。
結果、短期的に見れば好材料なのではないでしょうか。

[MSCB転換完了宣言]
MSCB転換完了のIRは一日待たされましたね。
とりあえず月曜は株価は上がるでしょう。(寄り天の可能性がありますが。)

でも転換された株はもう市場で売られ始めてるんですかね。そうすると今後はそちらの方が心配になってきます。。。

[MSCBはもうしません宣言]
これは一番の好材料ではないでしょうか。

今回のMSCBで損をした人はかなり多いでしょうね。。。その辺を考えさせられてしまいました。
私がたまたま大幅に利益を得たということは、少なくともそれと同額のマイナスの被害があった方もいるわけです・・・。
それを気にしたら株式投資など出来ないかもしれませんが、儲かる人がいるということはそれだけ損をする人もいるわけです。。。

10月第2週の損益(+1,064,635円)

今週の損益です。
今週もしつこくアセット三昧の1週間でした。

10/11 +299,588円
10/12 -147,272円
10/13 +581,145円
10/14 +331,174円

合計 +1,064,635円

先週の損益合計は+845,831円なので、10月の損益は今のところ+1,910,466円です。

10/14の損益(+331,174円)

kouza051014


私の昨日のアセットの株価予想はやはり外れました。もっと強いかと思ったのですが・・・。
514,000円で、8株を信用で買い増ししました。

投入資金:3,035,000円
トータルの損益【+2,138,495】円

合計:5,173,495円(前日比+331,174円)
2005年10月の目標:3,201,211円(達成!)

【保有銘柄】
HE2337:ASSET(現物8株、信買20株)
現在値:523,000円(前日比+13,000円

今日の損益(+581,145円)

アセットですが、10/12の時点でMSCB転換率94.55%です。
残りはおよそ6億円。株数にして約1200株ですので、MSCBの転換完了は11月上旬だと思ってましたが、本日で完了しているのでは?
本日の出来高はすごいです。いつもの4~5倍はありましたし。

詳細はこちら↓
2006年2月期中間決算説明会資料

一時は追証すれすれまでいき、生きた心地がしませんでしたが、何とか報われようとしています。

あまり根拠の無い私の予想ですが、
寄りは買い気配でスタートし、54万程度で寄り付きます。
その後、52万まで下がりますが、徐々に株価が上昇し、55万程度で大引けとなるのでは。。。

私は本日492,000円で信用買い3株を返済してしまいましたので、私の予想は信用できませんのであしからず・・・。

投入資金:3,035,000円
トータルの損益【+1,807,321】円
合計:4,842,321円(前日比+581,145円

2005年10月の目標:3,201,211円(達成!)

【保有銘柄】
HE2337:ASSET(現物8株、信買12株)
現在値:510,000円(前日比+28,000円

今日の損益(-147,272円)

アセットの拍子抜けなIRで、本日大幅に下落すると思ってましたが、
思ったより下げませんでした。明日以降も油断は出来ませんが。

本日の取引は、485,000円で4株空売り、483,000円で買い戻し。
あと482,000円で信用2株を売却しました。
相変わらず売買が下手だな。。。

投入資金:3,035,000円
トータルの損益【+1,226,176】円
合計:4,261,176円(前日比-147,272円

2005年10月の目標:3,201,211円(達成!)

【保有銘柄】
HE2337:ASSET(現物8株、信買15株)
現在値:482,000円(前日比-6,000円

今日の損益(+299,588円)

アセットが強いですね。下値が切り上がって来ています。
MSCB爆弾に注意しつつ、ホールドしていこうと思います。

投入資金:3,035,000円
トータルの損益【+1,373,448】円
合計:4,408,448円(前日比+299,588円

2005年10月の目標:3,201,211円(達成!)

【保有銘柄】
HE2337:ASSET(現物8株、信買17株)
現在値:488,000円(前日比+12,000円

貧乏サラリーマンの味方「株リーMAN☆」参上!

貧乏サラリーマンの味方「株リーMAN☆」参上!

つーかまた名前変えました。。。
その報告だけだとつまらないので、
それぞれ名前の由来でも書いてみます。

「米天」
その昔、楽天市場をパクった米天市場なるアフィリエイトのサイトを作ろうとしたが挫折。。。つーかダサ。。。

「S31」
イニシャルと年齢を組み合わせただけ。

「株リーMAN☆」
株をやってるサラリーマン。う~んそのままだ。

つーかブログのタイトルも変えたくなってきた。。。

今週の損益(+845,831円)

今週の損益です。
アセット三昧の1週間でした。
結果的には株を始めて以来の大成功です!!

10/03 +882,612円
10/04 -105,793円
10/05 -80,281円
10/06 -10,188円
10/07 +159,481円

合計 +845,831円

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


